2012-04-07

メガネ21 鼻パッドなしメガネ 再び登場

再び登場、鼻パッドなしメガネ。

メガネをしている人ならよく知っていることですが、新しいメガネに変えるとシックリとくるまでに時間がかかります。位置が高かったり、耳の後ろが痛かったり、ズレたり、ひどい場合は頭痛がしたり・・・。

そのため、自分の顔にフィットするようになるまで何度か調整が必要になります。メガネに自分を慣らす、という強者もいますが・・・。


実は先日出来上がったこのメガネをして1日過ごしましたが、どうもズレる。夕方になって顔がテカってくると余計にズレる。

ということで調整をしてもらいにメガネ21へ。笠岡のメガネ21はロケーションがよいのですね。ハローズという24時間開いてるスーパーが隣にあり、TSUTAYAもあり、ダイソーもありと、私がメガネ21に行っている間に妻は買い物に。

誰よりも今メガネ21がお気に入りなのはチビ2人なのです。漫画の本が読めるし、本を読んでいると優しいお姉さんがオレンジジュースをだしてくれるし・・・。
漫画喫茶感覚でメガネ21を満喫するチビどもなのです・・・。


調整をお願いに行ったのですが、根本的に作り直します!
ということで入院することに。
とっくに出来上がっているのに、なかなか取りに行けず、やっと今日取りに行ってきました。もちろんチビどもはちゃっかりと私に付いて漫画喫茶です・・・。

出来上がったメガネを再度調節してもらい今日1日過ごしましたが、バッチリです。ズレません。何度もかけては外してツルの部分の角度を調整。さすが、この道20年のキャリアです。どんな仕事でも本職の仕事を間近で見ることが大好きな私なのです。自分の仕事の刺激になります。

春休みの子供達の面倒と家事全般のヘルプに来てくれていた我が母が何ともタイミングよくメガネを作りたいと言うので、今日一緒にメガネ21へ。しっかりと視力の検査をしてもらった結果、いままでのメガネが全く合っていない、ということが発覚。プラス老眼であることに少々驚いている様子。また価格の安さにも驚き。

昔作ったお気に入りのサングラスもついでに持って行き割れた鼻パッドの交換も、ゆがんだフレームの調整も無料でしてもらいました。

メガネ21 笠岡店 デッカくて優しい店長とキュートで優しいお姉さんがいます。 お勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿