2012-02-12

手作りチョコと絵手紙


昨夜、子供達が手作りしていたチョコ。
今日、島に帰ってしまうおじいちゃんにプレゼント。
ハンドメイドというところが最高に嬉しいのです。

サザンツリーの仕事を手伝うようになって2年目のおじいちゃん。
時間のかかる単純作業も淡々とこなしてくれます。
朝から夕方まで・・・。
おばあちゃんは家事全般をやってくれて妻も工房に専念できるし。
ままごとキッチンのパーツのストックもみるみる山積みになって、とにかく助かります。

多謝!


小学2年の娘の書いた絵手紙が選ばれて市民会館に掲示されました。
今日みんなで見に行きました。

すばらしい!

これを書いた状況を知ってるだけに・・・。

そうなんです、我が家のお赤飯は、あずきじゃないよ甘納豆。
北海道では常識。
大阪生まれ大阪育ちの私です。
初めてこれを食べた時はビックリ。
今でもそうですが、この赤飯でおかずは食べられないのです・・・。
私の中では、これはスイーツです。おはぎ感覚です。
そう思うと、これもありです。

0 件のコメント:

コメントを投稿