2012-01-29

初体験 きな粉ごはん

保育園に通うチビが以前から「今日のお昼は、きな粉ごはんだった。美味しかったよ」と言うのです。きな粉ごはんとは一体なんぞや?ということでチビによく聞くとごはんの上に甘いきな粉がふりかけのようにかかっている、とのこと。

今日たまたま、きな粉があったので我が家でもやってみました。


ごはんに甘いきな粉って…。恐る恐る食してみました。そのまんまの感想ですが、あんこ抜きのおはぎの味です。いっそのことあんこをトッピングしたら、もっと美味しいだろう。いや、それならおはぎを食べろ、ということになるな…。いずれにせよ、大豆はとってもいいです。積極的に摂取したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿