2012-01-03

ここが違うよ北海道 : 冬の道

冬になると現れる雪の壁。もちろん夏は何も無くてただの歩道です。走っているのは2車線のうちの右車線。左車線は走れないじゃないか!と思いますが、道産子はガンガン走ります!センターラインなんかには負けません。この写真ではまだ道路が見えてますが雪で道路が見えないのが当たり前なのでセンターラインなど見えないのです。そのせいか雪のない季節でも自分の車線内を走る、という意識の薄い人が内地に比べて確実に多いです。長距離ドライバーを経験して各地を走りましたが上の写真の自車のように(笑)センターラインをまたいで走る車をこれほど多く見た土地は私が知る上で北海道がナンバーワン!

0 件のコメント:

コメントを投稿