2011-11-12

夢でもままごとキッチン作って足がつった奥様

昨日は朝から晩まで横切りでままごとキッチンの用のパイン材を切り続けました。軽トラック2台分くらいは切ったのでは・・・。12尺の長ものを切り刻んでやりました。

妻はというと、まだ引き出しの悪夢から脱出できずにいる。そう考えると引き出しの工程は、それだけたくさんあるということですね。時々引き出し地獄から救出すべく板接ぎをしていただく。

本当に悪夢でも見たのか今日の朝方、妻の足がつった・・・。強烈に痛いらしく、ゆっくりとお風呂に入りたい!との要望で早めの夜ごはんを食べて、いざ隣町の福山へ。目指すは神辺町のフジグランの中にある「ぐらんの湯」。我が家から一番近い天然温泉で車で約30分。道中信号が数えるほどしかなく、みっちり走って30分は結構距離ありです。

強烈ブクブクをふくらはぎぎに当てて、痛みはずいぶんと良くなったそうです。これから年末まで、ままごとキッチンの製作、仕上げ、梱包・・・ハードな日が続きます。なんとか持ちこたえてくれ!がんばれ道産子!ばんえい競馬の馬が如く。


温泉でぬくぬくになって気持ちよくなって帰りの車では爆睡のチビ達。家に到着して後ろを見ると、ありえない姿で寝ている・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿