2011-11-01

娘と私に受難の相!? 嫁よ、気ーつけなはれや!

今日の我が家は受難の相がでているようです・・・。

夕方小学校からご近所のお友達とそのママに連れられて娘が帰って来た。
半泣きで・・・。

下校途中で走ってコケたそうだ。膝をしっかりすりむいてました。私に見せると傷口をタワシゴシゴシされると、かなりビビって傷を絶対に見せない(笑)。

怪我をした直後は流水で洗って砂や泥など取り除く必要があります。
バイクで毎日のように転んで傷が絶えなかった高校時代、転倒直後の傷の洗浄はタオルを噛んで自分でタワシでゴシゴシしたもんです。去年の12月バンドソーで負傷した時、私に押さえつけられ流水で洗われて悲鳴をあげた経験のある妻が早々に娘を連れて上がりました。せっかくゴシゴシしてあげようと思ったのに。

夕方、下の娘を迎えに保育園に行ったら、お友達の振り回すオモチャ入れのバケツが娘のおでこを直撃したようで冷えピタをペタっと貼られてます。

私はといえば事務処理中パソコンの画面を見ながらペンの蓋をしようと思ったら、勢いよく親指にグサッと刺して出血・・・。
あまり尖ってないペン先で指を刺したら痛いですね(泣)。

唯一無傷な妻。ご安全に!!



トホホな娘たち・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿