2011-10-22

保育園の手作りイベント子供達大喜び パパママも満喫

今日は土曜日、いつもは保育園お休みだけど今日は園のイベントがありました。おまつりごっこです。園の先生方がハンドメイドで準備していただいた、とっても暖かなイベントでした。ダンボールを切ったり貼ったり組み立てたり、折り紙の飾り付けや可愛くペイントされた力作がズラッと並びました。雨の予報でしたが、おまつりごっこの間はスッキリ晴れて暑いほどでした。みんなのてるてる坊主が効きました。


手作り感いっぱいのイベントです。


手作り屋台もズラッと並びました。


男神輿!!

年中さん、年長さんは歩いてすぐの公園でお神輿をかつぎます。


ギャル神輿!!


神輿の後は園に帰って屋台の売り手と買い手になります。

写真はたこ焼きの販売。ソースは茶色の絵の具で毛糸(?)でできた紅ショウガに青ノリもふりかけて本格的。隣の屋台ではピザ屋さん。トッピングする具材もハンドメイド、その隣はヤキソバ屋さん、くじ引き屋さんに、なぜか屋台の美容室もあり子供達みんな大喜びでした。

何日も前から準備して今日の当日は朝早くから会場の準備、皆が退散してからのお片づけ、いつも子供達のことを考えてくださる先生方には本当に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿