2011-10-02

いいことばかりはありゃしない

だからといって、それほど悪いことがあったわけではない。

負のスパイラル①  ~ チビからもらった風邪が治らない。

咳がしつこくて鼻もたれる。時として真夜中、朝方にクシャミが止まらず鼻も滝のようにでる。私はモーニングアタックと呼んでいる。今朝の体調は最悪で出来れば安静にしたい気分だが明日発送の商品をなんとか今日中に仕上げるため、いつもより3時間も遅く9時に出勤。といっても50メートル下の工房。こんな時に休めないのが自営業のワンマン職人の辛いところだ。

負のスパイラル②   本日の予定をキャンセル。

今日は、福山でフリマ的ではあるけれど、手作り関連のイベントがあったのでイベント商品の参考に、と思って見に行くつもりで、そのあと同じく福山の建築関係の方と会うつもりだったけれど、鼻たらしては、会えないので今日はどちらもキャンセル。

負のスパイラル③   ソフトバンクで1万円損

話は変わって、我が家にはiphoneが3台ある。無駄である。なので1台キャンセルに。2年契約をしているので解約月は9月に、と言われていたが、あまり日にちの意識をしておらず、9月以降だったらいいだろう、といった程度の感覚で、案の定10月に入ってしまったが気にせず解約に行ったら、月が変わったので解約手続きに約1万円かかる…とのこと。たった2日で1万円損した…。

負のスパイラル④   ケルヒャー故障

ソフトバンクからの帰りチビ二人が車で爆睡・・・家に着いて声かけても、ゆすっても、叩いても起きない・・・。しかたない起きるまで埃まみれのエブリィーを洗うか。自慢のケルヒャーの高圧洗浄機を水道と接続、電機を入れて、いざ!


ブシューッ!! っと高圧で・・・。 

出ない・・・。チョロチョロしか出ない・・・。壊れた・・・。
先日のルーターといい、ケルヒャーといい、最近機械ものにハズレが多い(泣)。

負のスパイラル⑤   洗車やり直し

仕方なくチョロチョロ水で情けなく車を洗って、水を拭き取ろうと思ったら妻から電話。お好み焼きするのに卵を買い忘れた、とのこと。ビシャビシャの車のまま近所のスーパーへ。濡れたまま走るということは水滴が砂埃をキャッチするということ。また洗い直しだ(泣)・・・。

明日はこの負のスパイラルを引きずらないようにせねば・・・。

強引にでも  コペルニクス的転回 が必要だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿