2011-08-22

北海道のスーパーにて② ドリンク編

北海道シリーズ②。先日お盆に帰った札幌のスーパーで見つけたもの。

コアップガラナ!美味いっす。何故か北海道にしかない?ちょっと調べてみました。なんとコカコーラ対策として開発されたそうです。しかしコカコーラの威力には勝てず、次第に生産されなくなったそうな。しかしコカコーラの普及が遅れた北海道ではガラナが先に定着したそうです。クレイジーケンバンドの詩にコアップガラナが出てくるので横浜でも飲まれていたのですね〜。

ソフトカツゲン!70年以上前に軍用に生産されたそうです。現在はなぜか北海道にしか普及してないそうです。味はこっちでいうとヤクルトやマミーのような味です。

この他、リボンナポリンやリボンシトロンというドリンクもあるのですが、写真撮るの忘れてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿