2013-10-01

現在必死に製作中 

デスクの製作が終わり、一息つくことなく次の家具の製作
に入っています。


左はブラックウォールナットの框組みを圧着中。
右は引き出し用のシナの無垢材を板接ぎ中。

狭い狭いと愚痴っても工房は広くならないのですが
それにしても狭い・・・。

時機を見て3日間ほど工房をお休みして、模様替えと
片付けをしようか。

集塵機のホースやら、電気のケーブルやら、端材の整理やら。
無駄な空間がたくさんあるサザンツリー。
それらを有効活用したらずいぶんとスッキリするはず。

いつかやろう、いつかやろうと思って数年経ってしまいました。
一度やりだすと時間を忘れて没頭してしまうのですが
なかなか取りかかれないのです・・・。

こんなんじゃ立派な職人になれないな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿