2012-09-29

保育園の運動会 台風接近中ヤバイ! 実行委員はヒヤヒヤでした

今日は下の娘の通う保育園の運動会。
この日のために各クラスみんな一生懸命に練習してきました。

1週間前の予行演習の日も、昨日の準備の際も晴れ!!

今日の本番は台風!!
なんと昼から雨の予報が・・・。

スタート時間を少しだけ早めて、大急ぎで進行していきます。

予報通りお昼前には雨が降り出し・・・。
しかし保護者競技1種目を取りやめただけで終えることができました。
ギリギリセーフでした。

子供達の一生懸命な姿を見て元気をもらいました。
こんなに小さいのに太鼓を覚え、鼓笛も覚え、悔し泣きするほどに
頑張ったリレーに痛みをこらえて頑張った組み体操。

5,6歳でもこんなにできるんですね。

子供達の頑張りも立派ですが、それ以上にチビ達に指導する
保育園の先生方の頑張りには頭が下がります。



子供たちや先生方とは比べ物になりませんが、一応裏方として
競技に合わせてラインを引いたり、ラインを消したり、競技に使う
物を出したり片付けたりしたので、若干お疲れ。

できれば家に帰ってゆっくりしたいかな~。
が、しかし!
サザンツリーにそんな余裕はない!

今日一緒に裏方で頑張ったパパ友は男の中の男、消防署勤務。
運動会終了後 「じゃあ仕事行ってきま~す」 と軽く言ってましたが
明日の夕方まで勤務なんだそうです。 凄いです・・・。


私も疲れたなんて言ってられません。
自宅に帰ったらすぐに作業着に着替えて工房へ!
1時間くらい作業してると、運動会は昨日のことのように思えます。






0 件のコメント:

コメントを投稿