2012-03-01

レーザー彫刻用の木材、大量入荷そして大量出荷・・・

遠く遠く離れた北の大地から先日、材木が届きました。

これ、ぜ~んぶ4ミリの薄い板に製材します。

何に使うかというとレーザー彫刻した木札になります。
いや、ストラップか?
なんだろう?
実物を見ていないから分らないのです・・・。

とにかく世界の誰もが知っている会社のアイテムになるそうです。
言っていいのかどうか、分らないので言わないでおこう。。。

しかし、すごい量です。
木札、かストラップか、キーホルダーか、とにかく小さなものなので、かなりの数を作るのですね。

さすがです。


長いし、重いし、寒いし・・・。


得意先のレーザー彫刻機のサイズに合わせて長さをカット。

手押しをかけて、自動を通して、木端を直角に削って、幅決めして・・・。



そしてこうなりました。
材料がもったいないので、かなり上手に製材しました。
自分で言うのもなんですが・・・。


幅はアバウトでもよい、とのことで、きっちりそろえていません。
性格的には全て均一にしたいのですが、材料の無駄なので我慢です。

梱包用のラップでまとめました。
このラップ、かなり便利です。
一度使うと手放せなくなります。

ここから後の梱包は妻のお仕事。
サイズを測って大きなダンボールをカットして作っていきます。
重いので2個にしたいのですが、めんどくさいので、1個にしました。
かなりの重量です。レーザー屋さん、運送屋さん、すんまそん。

0 件のコメント:

コメントを投稿