2011-11-24

私が愛用する道具類 マキタ ミニサンダー BO4555

また買ってしまった・・・(汗)。


サンダーはもちろんあるのですが、いつも妻と取り合いになるので困っておりました・・・。本来サンダーが1台というのも、どうかと思いますが・・・。できれば3~4台は欲しい道具です。1台はとっても重くて大きいタイプ。1台は一般的な大きさのタイプ。1台はこのミニタイプ。

しかし!サザンツリーでそんな贅沢なことは言えません・・・。ただ一般的な持ち手のついたタイプのサンダーは作業によっては重すぎて妻には辛いらしいのです。人のパワーにあわせて道具をそろえる必要がありますね。なにせ長い作業ですので無理は禁物。手首を傷めたりしたら大変です。

しかし腕力と握力の強化は必須として妻には来年から筋トレを指示。私はこれ以上さらに力が強くなる必要もないかと思うのですが、ついでに私も筋トレしようと思います。

自分では力の加減をしているつもりなのですが、よく物を壊してしまいます。子供からはシュレックだとかミスターインクレディブルだとか、友人からはハカイダーなどと呼ばれます。実家の両親には「お前が来ると必ず何か壊して帰る!」と怒られます・・・。



今回妻用に買ったのは、マキタ BO4555 ミニサンダーです。私のじゃありませんが、新しい道具は本当に嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿