2011-09-25

5才のチビ、交通安全フェスティバルに参加!?

立派にオープニングをつとめました!!

娘の通う保育園の年中さんの鼓笛隊がデビューです。

今日行われた秋の交通安全市民大会2011交通安全安全フェスティバルのオープニングで3曲を披露。
親にとってはハラハラドキドキ、そしてウルウルの3曲でした。

♪とっても愛らしい演奏でした♪

親だけしかいない園内での発表なら、いくら間違えてもできなくても途中で泣き出す子がいてもそれはそれで笑えますが、このように一般の人達の前でしっかり演奏できるまでになったこと、子供達の頑張りはもちろんですが、それ以上に、ご指導いただいた園の先生方には脱帽です。

子供が幼稚園や保育園に通うようになって初めて知りましたが、園の先生ってハードな仕事なんですよ!!
入園式に始まり盆踊り、遠足、運動会、参観日にお泊り保育・・・その他たくさんの行事があります。
その度にステージの設営、段取りなどなど、雑多な準備や後片付けをテキパキとパワフルにこなす姿はすごいです。精神的にも肉体的にもタフじゃないとできない仕事です。
どんな仕事でも他人が想像するよりも実際は厳しいのです。


お天気に恵まれた、というか暑い・・・。
暑い衣装を着て重い楽器を持って頑張る園児達に


「疲れてる場合じゃないぜおっさん、もっと働け!」

と喝を入れられた日でした。

先日のイベント準備の徹夜とイベント当日の準備片付け、そして喋りっぱなしの1日、なおかつチビの風邪をもらって、なかなかギアの入らない情けないおっさんですが、明日から無理やりにでもギアを押し込んで働きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿