2011-05-23

ままごとキッチン用のパイン材の板接ぎ

先日からパソコンの移設、自宅へのLan延長とパソコン設置
デスクワークに運動会と工房で製作の仕事がなかなかできな
かったので仕事がたまってドキドキしてきました。
今日は朝一でままごとキッチンの製作準備。
家具製作の基本の板接ぎです。パイン材なのでとっても軽くて
楽ですが、板を山積みするほどの量をいつもは接ぐので、けっこう
疲れます。でも今日はとりあえず急ぎの注文をこなす為、必要
な枚数だけを接いでいます。
通常は普通の木工用ボンドですが、急いでる時はアメリカ製の
タイトボンドです。国産の木工用ボンドに比べて高いのですが
とっても早く接着できるので、助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿