2016-01-16

小学校の不思議 小学生の不思議

我が家の娘達が通う小学校まで自宅から約2キロ、子供が歩いて約45分かかる。
なので朝は6時すぎに起きて7時過ぎには家をでる。
私も夏から子供の見守り、兼ダイエット目的で学校まで一緒に歩いています。

で、特に最近朝寒い!!


池の水も凍ってます。
手袋をしても、厚めの靴下を履いても指先が痛くなります。
しかし、学校は子供が防寒着を着るのを認めてくれません。
校則違反ということです・・・。
制服の下に着用できるインナーの防寒着には限界があり、やはり寒さ対策としてはアウターの防寒着です。スカートではなくジャージのパンツを着用することも原則禁止です。

なんでかな~

毎朝寒そうに登校している子供達がかわいそうで・・・。



半年以上子供と歩いて登校し、毎朝 「おはよう」 と声を掛けるのですが、なぜ無視なんだろう・・・
特に男の子ですが、ほとんどの男の子が無視、聞こえないフリ(?)、目をそらす、声をかける私の存在自体を視界に入れない、逃げる(笑)・・・。

なんでかな・・・??

0 件のコメント:

コメントを投稿