2015-05-18

本桜 学習机 納品!

昨日ご注文いただいていた学習机の配達に行ってきました。
車で15分のご近所にお住まいのお客様です。

何日もかけて仕上げました。
しつこいほど、研磨とオイル塗布を繰り返し、ツルツルです。

カンナをかけただけで、ツルツルの本桜、オスモを塗ると
最高の仕上がりになります。


完成品をあまり長く手元に置いておくと、お別れするのが
辛くなるので、完成直後に発送、もしくは配達というのが
私にとってのベストタイミングなのです。

小学校の6年間、このデスクでしっかり勉強して
卒業する頃には天板は鉛筆で真っ黒になり、傷や
凹みもたくさん作ることでしょう。

中学生くらいになって、落ち着いたら天板を削り直し
サンディングをしてオイルを塗ってまた今のような
真新しい天板にしましょう。

そんなことができるのも無垢のいいところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿