2014-06-29

初めての経験

今日44歳にして始めての経験をした・・・。
裏の倉庫に用事があって、草の伸びきったジャングルの
ような倉庫に足を踏み入れたとき、背中に激痛が・・・。
ムカデだと思い、急いで中に入り確認するも姿はなし。
棘のある草でもあるのかと、再度ジャングルに足を踏み入れ
たら体中に激痛が・・・

後ろで惨劇を見ていた嫁いわく、私は無数のあしなが蜂に襲われ
たようです(汗)。
大騒ぎして、もだえながら工房に入ったら、嫁が恐れおののいた
顔をして殺虫剤を片手に腰ぬかしてたので、かなり怖いビジュアル
だったと思われます(焦)。

結局4、5箇所刺されたようです。
いや~、ハッキリ言ってなめてました・・・蜂・・・。
今までスズメバチですらあまり怖がらなかったので、あしなが蜂
なんかは周りを飛んでても気にもしなかったのですが、刺されると
かなり痛いということが分かりました。

刺された直後は激痛が走り、その後は鈍痛が残り、体全体が
だるく、重く感じます。蜂毒でしょうか・・・。

薬局行って聞くと、キンカン塗ってムヒアルファEXという組み合わせ
がよいそうです。病院に行くように言われましたが・・・。

これからの季節、蜂が活発になります。
皆様どうかお気をつけください。





0 件のコメント:

コメントを投稿