2013-05-13

ライダーは時々辛い・・・ 

時としてライダーは辛い思いをします。
昨日はデカイ方のバイクでアクセル開けたい衝動を抑え
軽トラックの後ろをかなりジェントルに走ってました。
すると、前のトラックの運転席の窓が開いたかと思うと
豪華に唾を吐くではありませんか!!??
走ってるので風は車を巻き、真後ろに・・・。
飛んでくる唾を避けてコケるかと思った・・・。

今日は夕方ちょっと足りないものがあり、小さなバイクに
娘を乗せてすぐ近所のスーパーへ。
子供を乗せてるので安全運転をしましたが、迷惑を
かけるほどゆっくりは走ってません。
小さいとはいえ250ccですから、それなりにスピードは
出ます。
しかーし、スバルの速そうな車が後ろにペッタリ!!
テールトゥーノーズ! そんなに空気抵抗を抑えたいか!?
車線が広がると、まるでレーサーのように追い越し
私の直前に入り込んだ直後、信号待ちのため、急ブレーキ!?

バイクが嫌いなんでしょうか??


昔は バイク=不良 みたいなイメージがありましたね(笑)。
今はずいぶんと変わってきたように思うのですが。
バイクを毛嫌いする人もいるのでしょうかね・・・。
何かバイクで嫌な思いをしたのでしょうかね・・・。

ここ笠岡ではかなりの高齢者カブライダーがおられます。
かなり怪しいライディングです(汗)。
本当に乗れるのか!? と疑いたくなるレベルのじいちゃん
ばあちゃんがたくさんいます・・・。
もちろん、かなり遅い。

朝や夕方、4輪はイライラするのかもしれませんね。

笠岡ではバイク=不良、ではなく、バイク=遅い!
というイメージなのかもしれないですね。

バイクに乗り始めて25年が経ちました。
これからもずっとバイクに乗ろうと思います。
もちろん車にも。

2輪でも4輪でも気持ちよく乗りたいものです。

ドライバーの皆さん、走りながら唾を吐くのと、タバコを
投げ捨てるのと、ゴミを投げ捨てるのは、どうかお止め
ください。お願いいたします。

ありましたね~、バイクで走ってたら火のついたタバコが
飛んできたこと。
走ってたら前の車のウォッシャーが飛んできて前が見えなく
なったこと。
紙くずが飛んできたこと。

スリル満点です!?



今はもうないCRM250AR。
速くていいバイクでした。
14年乗り続けたバイクでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿