2012-03-05

今日もままごとキッチンの発送頑張りました。

今日は全開で積み木の箱の製作にかかっているはずが、ダメでした・・・。

今日もままごとキッチンの発送があります。
コンロのツマミ、取っ手、オーブンのアクリル、オプションの包丁さし、キャスター、タオル掛けなどに加え特注サイズのダンボールの加工。

おまけに今日はやんちゃくれの上の娘がめずらしく体調不良で学校を休んでいる。たぶん風邪でしょう。

幸いじいちゃん、ばあちゃんが手伝いに来てくれているのでチビのケアはおばあちゃんにお願い。

じいちゃんは朝9時から夕方5時までずっとボール盤でコンロのツマミのくり抜き作業。

こういった地味~な作業が後々響いてきます。忙しい時に限ってパーツ類がない!というのが気分的にも時間的にボディーブロー的なダメージを受けます。
小さなパーツが揃っている、という幸福感。 

多謝!!



仕上げに梱包はとても時間がかかります。
主にこのパートは妻が担当しますが、朝から必死です。

きっちり夕方までに梱包を済ませて今日の発送に間に合わせてくれました。

欲を言えば送り状も出して欲しいのですが、妻はパソコンが苦手。
運送会社とオンラインで、また専用のソフトで専用の送り状で印刷するので、それを覚えるのが嫌なのです・・・。
私の場合は手書きの送り状が大嫌い!
注意しているのに字を間違えるのです・・・。
3件、4件、5件と書いていると手がだるくなるし・・・。

パソコンだといただいたメールのデータをそのままコピペできるので、間違いもないし。

楽なんですけどね・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿