2012-02-25

ワイド・シングル・カーテンキッチン発送しました!!

今日は午前中に本日発送するキッチンの最終仕上げ。
コンロのつまみ、蛇口、取っ手、オーブンのアクリル、などなどを付けてゴシゴシ磨きます。

そして輸送中に傷がつかないように大事にプチプチで包んで専用のダンボールに。

無事に届いてくれますように。


今日の発送は西濃運輸です。
笠岡に西濃運輸の営業所がなく、ちょうど福山と倉敷の中間位地にサザンツリーがあり、集荷のエリア外ということで集荷には来てくれないのです・・・。
集荷に来てくれない運送会社って・・・。が、しかし集荷に来てくれる運送会社よりも安いのです。
ままごとキッチンは送料無料で販売しているので、少しでも安く送料を抑えたいのであります。

通常は車で20分走ったところにある大きな会社に毎日集荷に来ている西濃運輸のトラックに荷物を預けるのですが、今日は土曜日でその会社への集荷はないので、仕方なく車で40分の福山の営業所まで持ち込みます。

途中レーザー加工の会社へ立ち寄りネーム入れをお願いしているカタカタを引き取りに行きます。
メッチャ可愛いです!!
カタカタはまだHPで販売していないので近々紹介いたします。


福山の西濃運輸の営業所の近くにフジグランという大きなショッピングセンターがあり、そこへ行きました。
お目当ては、またまたデスソース!!

デスソースが売っているのは輸入食品をたくさん売っているお店で、欲しいものがたくさん。
厳選してデスソース以外3点買ってみました。

ストックがなくなったトムヤムペースト(原産国タイ)。
これインスタントのトムヤムなんですが、メッチャ美味いです。
まだこれでトムヤムクンは作ったことはありませんが(笑)、中華スープに入れたらトムヤムクンになるのです!
また、これをインスタントラーメンに入れたら、たちまちタイの屋台で食べているような味になります。
スープ春雨にこれを入れたら完全にタイラーメンになります。

それからピクルス。アメリカン・・・って書いてたから原産国アメリカだと思ったら、なぜか製造:香川県。
アメリカンにこだわりはないので、どこでも良いです。
始めて買うので味は未知です。タルタルソースにしようと思って買ってみました。

それから、なんとなく買ってみた MUCHO ALOHA HOT SAUCE というソース。
多分タバスコみたいな味がするのかな、と思って試し買い。


デスソースの注意書きですが、これは決して大袈裟ではないのです。
普通の人がタバスコ感覚でこのデスソースをかけたら、えらいことになるでしょう。
強烈な辛さです。
すごいぞコスタリカ!
使っている唐辛子は世界一辛いブートジョロキア。
ジョロキアって・・・名前からして辛そうです。

ビールのおつまみに青い唐辛子を生でまるごとボリボリ食べるインド人も、うなるであろうこの辛さ。

あまりに辛いので普通の人にはお勧めしません。
ちなみに私、サラリーマン時代商社に勤め、担当はインド、香港、中国、他・・・。メインはインドだったので1年の半分をインドで生活しておりました。そのため辛さの感覚は完全に日本人ではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿