2011-05-29

生姜蜂蜜

我が家の最近の朝は紅茶。少し前は毎回生姜をすって紅茶に入れて
砂糖の代わりに蜂蜜を入れて飲んでおりましたが、めんどくさいので
生姜と蜂蜜をミックス。生姜茶なるものがありますが、それはスライスの
生姜を蜂蜜に漬けたものですが、今回作ったのは、すりおろした生姜に
蜂蜜を入れただけです。


詳しくは知りませんが生姜は体にいいようなので。
サラリーマン時代インドで仕事をしていたので生姜入りの紅茶は私にとって
当たり前の組み合わせです。生姜のたっぷり入ったチャイも最高ですよ。


明日からこれを紅茶に混ぜるだけ。楽チンです。
しいて言えば私がいちばん好きな紅茶があれば・・・。
北インドでしか売っていないとっても美味しい紅茶があるんです。
インドから帰ってくるときは、必ずその紅茶を持って帰国してました。
1年に5~6回はインドと日本をウロウロしていたので、その当時は不自由
しませんでしたが、今となってはどうしても手に入らない幻の紅茶に
なってしまいました。紅茶を買いにインドに行きたいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿